蕁麻疹

先月内科に行った際に、喘息用の吸入薬を貰って朝と寝る前に使ってるけど、途中から体に蕁麻疹が出るようになった。

最初は手の甲に斑点が出来て、ストレス性の蕁麻疹かなと思っていたが、吸入薬を使った後に出ることが分かってそれが原因だと特定できた。

蕁麻疹が出るのは一時的なもので時間が経てば自然に消える。

今は喘息の症状は出てないし、これからは使う回数を1回だけにしよう。

何年か前にも同じステロイド薬を使ってたけど、その時は特に副作用は出なかった。薬の名前は変わってるけど成分は同じものだろうし、何で急に出たのか原因は分からない。まだ、だいぶ先だけど次回の通院時にでも聞いてみようかな。

話は変わって、昨日ベランダで洗濯物を干すときに「黒いカメムシ」がほうきにへばりついていた。ほうきで振り払ってるとき、ちり取りを落としてしまった。

以前は洗濯物に付いてるのに気付かす、部屋の中でカメムシがくついろいでるのを発見した。色が黒いのとサイズが大きいので最初Gかと思ったけど調べたら「クサギカメムシ」という名前らしい。

伝家の宝刀「フマキラー凍殺ジェット」でダメージを与えてから外に捨てた。

虫が嫌いなので早く冬になってほしい。