3万円給付

今日何気なくアプリの口座を見てみたら非課税世帯の3万円が振り込まれてました。先月の今頃通知書が来たので大体1か月かかりましたね。

今は特に欲しいものがないので、引き落とししないで来月の生活費に充てようと思います。先月はわりと出費も多かったので。

今回も給付されなかったワープア層がギャーギャー騒ぐのが目に浮かびます。

本当に困ってる人からしたら一時的なバラマキはあまり意味がないし、給付される層を考えたら票集めなのかなと疑ってしまう。

救済したいからお金を配るのではなく、支持してほしいからお金を配ると言ったほうが正しいのかもしれません。

 

 

今回はみんな大好きMinstreliX(ミンストレリックス)の曲を紹介します。

相変わらず素晴らしいクサメロが炸裂してます。

メロコアに慣れてるせいか曲が長いと感じてしまうのですが、こういう曲は大好物です。最初のイントロだけでご飯が進みますね。

ちなみに再生速度を0.75倍速に落として聴いてみたら完全に演歌でした。

youtu.be