外食について

自分は月に数回ほど外食に行くのですが、大体は同じような店ををローテーションすることが多いです。特にグルメというわけでもないし、基本的にファミレスだったり手頃な価格で食べられるところで満足してます。

例を挙げるとファミレスならサイゼリヤジョイフル、牛丼ならすき家ハンバーガーならバーガーキング、回転寿司だとはま寿司といった感じです。

他にも、マック、モス、吉野家松屋、かつや、くら寿司、丸亀製麵、びくドン、ココイチロイホ、ジョナサン、日高屋、王将などのチェーン店も比較的近くにあるけど、あまり行くことはないです。

あと最近は減りましたが、ラーメンも好きなので月に一度ぐらいの頻度で食べに行ってます。一時期は二郎系にもハマってました。

金銭的なことを考えたら家で作って食べるのが一番安上がりなんですが、メニューがどうしても同じようなものになるので飽きます。それで気分転換に外食に行ってるというわけです。

ちなみにスタバコメダも近所にありますが、コーヒーを好んで飲まないので行くことはほとんどありません。行くとしても年に1~2回ですね。飲み物に500~600円払うのが馬鹿らしいと思ってしまうので。

 

ではまた