精神疾患が増えた理由について

昔に比べて精神疾患を持ってる人が増えた印象がありますが、これについてはいろんな原因があると思うし、はっきりとした答えは分かりません。

なので個人的に考えられる要因を挙げようと思います。

 

まずは政府の陰謀説です。

食品添加物ワクチンなどの影響で障害を持って生まれてくる確率が高くなるというものです。今は加工食品遺伝子組み換え食品が溢れてるので、がんになるリスクも高くなるという説もあります。

自分は以前、陰謀系の動画をYouTubeでよく見ていたので、モン○ント社のやっていたことを知ると100%否定は出来ないなと思ってしまいます。

もう一つはネットやSNSの普及で精神疾患が可視化されやすくなったというものです。精神疾患は昔からあったけど病名が付いていなかっただけで、知る機会がなく生涯を終える人もたくさんいたのではないかと。

あともう一つ挙げるとしたら、これは個人的な話になりますが自分が精神疾患だと気付いてから無意識にアンテナを張るようになったせいで、障害を持った人が目に付きやすくなったという可能性もあります。

実際にネット上で関わるのも自分と同じような病を抱えた人が多いし、リアルで通ってるデイケアでも皆何かしらの精神疾患を持っています。

引き寄せの法則通り現在の自分と似た人を引き寄せているのです。

精神疾患が増えた理由は上に挙げたうちのどれかかも知れないし、全部複合的に絡み合ってることも考えられます。または全く的外れなことを書いてることもあり得ます。

皆さんはどう思いますか?(ナ○キマン的な終わり方)