集中力が続かない

最近AmazonPSクラシックを購入し、約25年ぶりにFF7をプレイしているんですが、意外と覚えてるシーンもあったりして懐かしく感じました。

ただ年のせいなのか集中力が続かず、長くても2時間ぐらいが限度です。

本でも読み始めてすぐ眠くなったりするので、なかなか先に進まず読むのが苦痛になったりします。そのくせ本を読みたい欲だけはあるんですけどね。

本の内容がつまらない(自分の好みに合わない)からスラスラ読めなかったり、環境的な問題で集中できない可能性もあります。

自分の精神状態だったり、思い付く要因は他にもあるので、正確なところは分かりません。ただ確実に言えることは興味の幅が狭くなったことは間違いないです。

子供の頃は時間を忘れてゲームに夢中になり、徹夜してプレイ出来たので何だか少し悲しいですね。あの頃のドキドキ💛ワクワク感が戻ることはもうないでしょう。

少しずつマイペースに進めていこうと思います。