とある配信者について

数ヶ月前からYouTubeでよく見ていた配信者がいるんですが、3月の初めから急に更新が途絶えました。最初の1ヶ月ぐらいは何か動きがないかチェックしてたけどYouTubeTwitterのほうも全く反応は無し。

それから更に2ヶ月が過ぎて、つい先日何気なく最後の配信動画をチェックしてみたらコメントが付いていました。最近更新がないけどどうしたんだ?みたいな内容でリスナーだった人が書き込みをしていたようです。

その書き込みに対してモデレーターでもあり常連リスナーだったTSさんが返信していました。どうやらラインにメッセージを送っても反応がなく、入院するにしても何かしら通知すると思うので、おそらくこの世にはもう…。と書いていました。

考えたくはないですが自分もその可能性は高いと思っています。

更新が途絶える少し前の配信でも手首を切って自殺未遂をしたという話をしていたり、寝れなくて体調が悪いと配信するたびに言っていました。

自宅で意識を失って救急車で運び出されたという状況ならスマホを持って行かなかった可能性もあります。または精神病院に入院してスマホが使えない状況にあるとか。

彼は生保受給者で友達やパートナーがいる様子ではなかったので、何かあったときに発見が遅れてしまうということになります。

医師から就労不可と言われてない限りは月に一度市役所に行く必要がありますが、逆に言えばそのタイミングでしか生存確認することが出来ないのです。

何はともあれ無事でいることを願います…。