停滞期

最近ブログのアクセスが以前より少なくなって、そろそろ潮時かなと思ってます。自分の感覚だと数日間ブログを更新してなくて、その辺りから反応(はてなスター含め)が悪くなった気がします。

やっぱり毎日記事を書き続けないと人は離れていくんだなと。この記事は個人的に良く出来たと思うものが評価されなくて、わりと適当に書いたどうでもいいような記事が反応良かったりするので分からないもんですね。

でもそれはTwitterでも言えることで、これは絶対にバスるに違いない!と思った渾身のツイートがスルーされ、適当に呟いた内容がたくさんいいねされたりする現象に似てます。

たぶん自分が面白いと感じるものと、他人が面白いと感じるものにズレがあるんでしょう。例えるなら笑いのツボが違うみたいな。

このブログで伝えたいことは過去の記事で大体残せたので、それ以外の日常ネタは同じような内容の繰り返しになるかと思います。

ここ半年間は頻繁に記事を更新して満足したので、一旦ブログを離れて明日からは別のことに専念しようかなと考えてます。

 

ではまた