ジョイフルの呪い

昨日は自転車事故で大きな怪我をしました。

昼は外食にしようと思って、自転車で近くのジョイフルに行ったんですが、店前にある大きな看板に顔面を強打して血だらけになりました。

車が行き交う道路(信号なし)を渡ってすぐのところが店で、後ろばかりに意識がいってジョイフルの看板が視界に入らなかったのです。

そのまま帰るのもアレなので顔面血だらけで店に入って食事を済ました後、そこからすぐ近くにあるダイソーで消毒液とばんそうこうを買って応急処置をしました。

つい先日も自転車に乗っていて、横から学生が急スピードで走ってきてぶつかりそうになったりしました。今回の場合は完全に自分の不注意ですけどね。

今は痛みもあまりなく少し違和感を感じる程度ですが、顔の部分なので傷が結構目立ちます。最近サイゼリヤに行ったりして浮気したのでバチが当たったのかも知れません。

よく良いことが起こるまえは不幸なことが起こる(好転反応)という話があるので、あまり悲観的にならず前向きに捉えていこうと思います。