シャイニング&ザ・ダクネス

おそらく誰も興味がないであろうゲームの進歩情報です。以前からプレイしているシャイニング&ザ・ダクネスですが、いまクライマックスを迎えようとしています。

途中からマンネリ感が出てきて進むのが遅くなってしまいましたが、先日ようやく最後の神殿(ラストダンジョン)までたどり着きました。

このゲームをやっていて思ったのが、所々RPGみたいだなということで、発売された時期的にも少なからず影響は受けてるのかも知れません。

例えばダンジョンから町に戻るために、羽みたいなアイテムが存在することや、経験値が多くもらえるレアな敵(すぐ逃げる)がいるなど共通点は結構あります。

あとやることと言えば少しレベル上げをしてラスボスを倒すだけなんですが、その前のダンジョンで姫を救出するイベントがありました。そのまま姫を連れて城に戻って、これから悪の根源を倒しにいくぞ!という状況です。

とりあえず姫も無事救出したし、ラスボスは神殿の最奥でいつまでも待ち構えてるだけなので、もう終わりでいいのでは?という気もしますが。

これをクリアしたら当分はRPGやらなくてもいいかな…。