総合格闘技

自分は趣味というものがあまりないのですが、20代の頃は格闘技に興味があって、当時テレビでやっていたK1HERO'Sをよく見ていました。

そのなかで特に好きだった選手が神の子で、自分よりも大きな選手を次々と倒していく姿を見て憧れていました。

神の子の名勝負はたくさんありますが、歴史に残る伝説の試合と言えばマ〇ト戦だと思います。もともと不利な条件での試合でしたが、かなり健闘したと思います。

ただ個人的なベストバウトを挙げるとしたらやっぱり、神の子VS宮田さんになります。実は宮田さんのことは当時、神の子の次に好きな選手でした。

詳しい試合内容はあえて言いませんが、4秒KOということで幕を閉じました。

当時は北千住に住んでいて、自宅から少し歩いたところに新しく総合格闘技のジムが出来たことを知りました。そのジムを立ち上げたのが宮田さんだったのです。

宮田さんの隠れファンだった自分は、そのジムに入会しようと思い入り口付近をウロウロ(不審者)して中の様子を伺っていました。

そしたら宮田さんが声をかけてくれて思わず自分は「こ、こないだの試合良かったです!」と言ってしまいました。

その試合というのは神の子に4秒KOされた試合のことで、気付いたときには後の祭りでした。幸い宮田さんは紳士な対応をしてくれて助かりましたが、その後入会することはありませんでした。