再開

少し前からとあるきっかけで再びTwitterをやってるんですが、最近はエロポエム垢が流行ってるみたいですね。

フォロワーを増やすために初めてハッシュタグを使ってみたんですが、1日で200人ほどフォローされました。#いいねしてくれたら全員フォローみたいなやつです。

このやり方でフォロワーを増やすのは昔から知ってたけど、不特定多数の人(業者含め)にフォローされるのが嫌で今までやったことがなかったです。

今使ってるのは情報検索用に作った捨て垢みたいなものだし、1日でどれだけ増えるのか実験的にやってみたわけです。

ちなみに自分とほぼ同じ時期に始めたアニメアイコンの中学生(13)の垢はタグを使いまくって、5日間で2000人フォロワーを増やしてました。

今はたくさんファン(信者)がいるみたいで一昔前のアルファみたいになってます。そのうちAmazon乞食とかするかも知れませんね。

まあそんな話はさておき、10年前Twitterを始めた頃にも中高生のフォロワーがたくさんいて今ではもう20代後半ぐらいになってたりするわけです。

今の10代(Z世代?)もその頃と同じようなことをして歴史は繰り返されるんだなと、おじさんみたいなことを思ってしまいました。実際おじさんなんですけどね。