フットケア

今日は人生初のフットケアに行ってきました。

実は数年前に怪我で足の親指を内出血して、半年ぐらいたった頃にお風呂で黒くなった爪が剥がれ落ちました。それから爪が分厚く生えるようになりました。

ちなみに怪我をした理由はイライラした出来事があって玄関のドアを思い切り蹴ったのがきっかけです。当初はそのうち自然に治るだろうと思ってましたが途中から爪が伸びなくなってきて不安になり見てもらうことにしたのです。

最初は総合病院で調べたんですが、爪の症状は保険適応外らしく、生保の医療券が使えないので近くのフットケアを探して予約しました。

フットケアは巻き爪や変形爪を施術して通常の爪に矯正していきます。

予約した時間に店(化粧品)に入ると店長から椅子に案内され、カウンセリングしたあと爪を削る施術を行いました。イメージ的には歯医者で歯を削るような感じでしたが痛みはほとんどなかったです。

施術料金は16500円で、他に足指を固定する防水テープと、除菌液を購入したのでトータルで18000円ほどかかりました。正直1万円以内で足りるだろうと思っていたので不足分は後日支払うことになりました。

爪が完全に生え変わるまでは矯正が必要なので今後も毎月通うことになります。

幸い自分の状態は軽度らしいので、来月以降は安く済みそうです。

 

ではまた