内科受診

昨日は薬を貰うため内科に行ってきました。

病院に着いたら比較的空いていたので待ち時間はそれほど長くなかったです。診察していつもの飲み薬(レボセチリジン)と点鼻薬(モメタゾン)に加えて花粉用の目薬(アレジオン)を処方して貰いました。

薬局のほうはかなり混んでいて呼ばれるまでに時間がかかりました。次回は約3か月後になる予定なのでその頃にはもう暑くなってそうですね。

途中で弁当屋に寄り、とくのり弁当(630円)を2個買って帰りました。

最近はアマプラで洋画を見る気になれなくて、先週辺りからなんとなくドラゴンボール改を見始めました。作画はやっぱり昔(Z)のほうが良いですね。

世間的にはフリーザ、セル、魔人ブウ編が好きな人が多いですが、個人的には悟空とベジータが戦うまでのサイヤ人編が好きです。

見始めてから数日経った頃に鳥山明氏が亡くなったというニュースが舞い込んできて驚きました。ドラゴンボールは劇場版も含め全作見るほど好きなアニメでした。ご冥福をお祈りします。

タイピング練習はマイペースに気が向いたときにやってますが、大体はB判定なので安定してスコア200を超えられるようにしたいです。参考のためにイータイピングのスコア表を貼っておきます。

 

ではまた