謹賀新年

あけましておめでとうございます。

元旦から大きな地震があって不吉なスタートになりましたね。

年明けの早朝には強風がビュンビュン吹いていて、ベランダに干していた洗濯物が吹き飛ばされていました。

元旦は家で引きこもる予定でしたが、ピザが食べたくなりコンビニまで歩いて行きました。最初は宅配ピザにしようと思ったけど高いし、セブンイレブンに売ってる金のマルゲリータが気になっていたのでそれを買いました。

冷凍ピザにしてはちょっと高めですが美味しくて満足感がありました。

午後からは特にやることもなかったので散歩に出かけて40分ほど歩いたのですが、途中でお腹が痛くなって辛かったです。とりあえず目標にしていた5000歩は達成しました。

ネットで調べてみたら1日に4000歩でも死亡リスクが下がるらしく、今後は無理せず4000歩を最低ラインにして続けようと思います。ちなみに4000歩で約3キロ程度とのことです。

 

【ここから蛇足】

 

話は変わって、これは書かなくてもいいことかもしれませんが、以前よくスターやコメントをくれていた読者の方が二人いて、いつの間にか登録を解除されていたということがありました。

最初は何で外されれたのか分からなかったのですが、後になって「もしかしたらこれが理由かも」ということに気付きました。

実は自分はこのブログ以外に別のブログを間違って開設してしまって、すぐに消すのももったいないからと、PCゲームのOP動画を貼るだけのブログにしました。

俗にいうエ○ゲというやつですね。

そのブログのほうに二人が読者登録してくれて、たまに更新する感じだったのですが、途中から放置になって削除してしまったのです。なのでおそらくそれが原因だったんじゃないかと思いました。

どちらかというとその二人の方は、このメインブログよりも適当にエ○ゲのOP動画を貼っただけのブログに興味があった感じなので登録を外したのかもしれません。

PCゲームに関しては30代になってからほとんどやらなくなって、正直熱が冷めていました。ただ過去に好きだった作品はいくつかあって、このブログでも書いたことがありました。

しかしこのブログのジャンルというか層的にズレてるので、別ブログでやることにしたというわけです。自分が勝手にブログを削除してしまったので、登録を解除されても仕方ないと思ってます。

過去にTwitterをやっていたときでも「同じようなこと」は何度もありました。

どういうことかというと、よく絡んでたけどブロックされる→新しいフォロワーと仲良くなるという流れです。自分はこれを悪いことではなくポジティブに捉えてます。

世の中は引き寄せの法則で出来ているので、お互いの趣味や価値観が変われば離れていくのは当然のことなのです。

年明け早々から何を意味不明なことをつらつらと語ってるんだと思うでしょうが、蛇足なので気にしないでください。

久しぶりに長文を書いたので文章がグダグダになってきました。終わりが見えなくなってきたのでこの辺で終わりにしようと思います。