2024年に向けて

今年もいよいよ今日で最終日になりました。

晦日は自分の誕生日なのですが、特別何かするわけでもなく普段と変わらない日常を送りました。Amazonで注文していた椅子が届いて1時間かけて組み立てました。明日は外出せずに家でゆっくりしようと思います。

実は去年と今年は本厄と後厄の年で、個人的にはあまり良い年とは言えなかったです。

去年の大きな出来事と言えば、A型作業所で働いたことと引っ越したことです。仕事の時期と引っ越しの時期が重なってノイローゼ気味になっていました。

去年の後半からはデイケアに復帰して落ち着いてきたけど、全体的に考えたら何かと忙しい年だった気がします。

今年は夏頃に風邪を引いて咳喘息が長引いたり、年末近くになって胃潰瘍?になったりして健康面で良くない年でした。

なのでダイエットのために偏った食事をしないように今後は気を付けようと思います。

特に同じものを毎日食べ続けるのは危険だと身をもって知りました。仮にそれが健康に良いとされてるものであっても。

来年は運動不足を解消するために週3回は散歩出来るようにしたいですね。

最近スマホで万歩計のアプリを入れたので5000歩を目安に頑張ろうと思います。

もうひとつはブログのことで、今後は読者登録数やアクセス数を気にしないでやっていきたいので、ペースとしては週に1回更新出来ればいいかなと考えてます。

基本的に気まぐれな性格なので、その通りになるとは限らないですが、以前のように毎日更新することはなくなるでしょう。

何度も言ってますが、2020年の9月からこのブログをはじめて、今年の2月頃までは読者登録ゼロでした。それまではブログ村もグループも参加してなくてアクセスもずっと一桁だったのです。

一時期は1日に100アクセス超えることも多く、スターやコメントもたくさん貰えるようになって嬉しかったですね。今でも続けて見てくださる方はありがとうございます。

来年はマイペースにやっていくのでよろしくお願いいたします。

 

ではまた