パネルヒーター

普段椅子に座ってパソコン作業しているときに足元が寒くて、去年辺りから気になっていたパネルヒーターを購入しました。

イメージ的には足元用のこたつみたいな感じで、上にブランケットを被せることで保温効果が高まります。自分が買ったものにはブランケットも付属してました。

今日の午前中に届いて今使ってるんですが、足元が冷えなくて良いですね。こんな良いものがあるならもっと早く買っておけばよかったです。ちなみに値段はAmazonブラックフライデーで3600円ぐらいでした。

いつも年末が近くなると出費が増える傾向があるので、食費1カ月の記録をまた再開することにしました。ここ数カ月は外食に行くことが増えたので、今月は3万円以内を目指したいです。

明日からの昼メニューは、インスタントラーメン、ご飯、キムチにして夜は今まで通り、ハムチーズベーグル、ブルーベリーヨーグルト、コーヒーを継続。

間食は、くるみ(25g程度)、チョコレート効果(3枚程度)。

これを金額にすると1日500円程度なので1カ月だと15000円で済みます。

昼は弁当を買ったり外食に行く日もあるので、それも視野に入れてプラス1万円(飲み物代含む)だとしてトータルで25000円ぐらい。二人でこの食費ならかなり安いんじゃあないですかね。

以前何処かのサイトで二人暮らしの食費(外食含む)の平均が約65000円と書いてあったので平均よりはだいぶ節約出来ます。とりあえず12月はこのメニューで続けてみようと思います。

 

ではまた