八田ウォッチング

数週間前にABEMAニュースの動画をYouTubeで見ていて、重要指名手配犯になっている八田容疑者の存在を知った。つい最近のことかと思ったら1年ぐらい前に起きた事件らしい。

それから興味(変な意味ではない)を持って毎日のように八田情報を漁っていたら、リーゼントのおっさん(元刑事)と八田と同じムショにいたという男性との対談動画を見つけた。

八田は過去にも犯罪を犯して捕まったことがあり、その時にその男性と同じ部屋で数か月?過ごしたとのこと。そこでした会話なんかを、おっさんが質問して八田の人物像に迫るという内容だった。

詳しい内容は省くけど個人的に印象的だったのが、八田の母親から手紙が来たことがあって、その手紙を見た八田は涙していたと元受刑者の男性が語っていた。

その話を聞いた自分は「ティン」ときて、もしかしたら八田は母親の家で雲隠れしてるのではないかと考えた。山籠もりとか海外逃亡とか言ってる人もいるが現実的に無理がある。

これだけ全国的に広まってるのに、未だに手掛かりがないのはおかしいし、八田の性格や言動から見て自殺の線はありえないと専門家は言っていた。

何故か八田の家族についてはほとんど情報が出てこないし、警察は実家の中を隈なく探したんだろうか?その辺のことを追求してる人もあまりいない気がする。

現在八田には800万円の懸賞金がかけられている。

もし、自分の考察が正しければ警察に情報提供することによって、800万が手に入ることになる。ありがとうございます。

まあ自分は生活保護だし、収入扱いになって役所に全額没収されるんですけどね。