宝くじで高額当選した話

今まで書いてこなかったけど過去に宝くじで高額当選したことがある。

自分がまだ20代前半だった頃で、北千住の独房ハウスに住んでいた。

当時は高校時代の知人と関わっていて、その人は日本で一番知名度があるとされている宗教に入っていた。(両親含め)

友達のいなかった自分は、誰でもいいから人と繋がりたいという気持ちがあって、その知人が紹介する施設に行って中継を見たり、お祈りしたり他の会員の家に行って座談会に参加していたこともあった。

結果的に入会することはなかったが、お祈りするための数珠と経本?を渡されて、毎日勤行することで願いが叶うと言われた。

正直馬鹿らしいと思ったけど、その時はどん底でお金もあまりなくて、何かにすがりたい気持ちがあったのかもしれない。なのでとりあえず3か月だけやってみて何もなかったらやめるつもりでいた。

願い事はいくつかあって、そのなかでも一番欲しかったのがお金だったから、自分が1000万手に入るイメージを持ちながら毎日祈っていた。

最初の1か月が過ぎ、2か月が過ぎても特に変化はなく「やっぱり無理だな」と諦めかけていた。そして3か月目に入って間もなくしてある事件が起きた。

実家にいる母親が宝くじで高額当選したとのこと。

ミニロトの1等で金額は約1200万。

自分が当てたわけではないけど間接的に願望が叶ったのである。

偶然と言えばそれまでだが、今思えばこれって宗教の力ではなくて「引き寄せの法則」で叶ったんじゃないかと。もちろんその時は引き寄せのことなんて知らなかったし当然正しいやり方も知らなかった。

これまでの内容を見て誤解されたら嫌なので一応言っておくと、この記事は決して宗教を勧めるものではないです。何年も勧誘されてたけど宗教に入るつもりは全くなくて、ずっと断り続けていた。

だから一度その人に「宗教関係の話でしか関わらないなら縁を切る」と言ったことがある。最終的には相手のほうから離れていったけど。

以上、引き寄せの法則で願望が叶ったという話でした。