こたつ

今日は午後から眼科に行ってきた。

いつもは2時間待ちが当たり前だけど、今回は驚くほど早く終わった。

午後からの診療は15時からで、始まる10分ほど前に受付で診察券を出したから早く呼ばれたのかもしれない。今までは15時になるまで待ってから診察券を出さないといけないんだと思い込んでいた。

経過は良好で特に問題なく、次回も約半年後に来てくださいとのこと。

お薬手帳を忘れてしまったので、目薬は明日にでも貰いに行こう。

話は変わって、こないだAmazonのプライム感謝祭をやってたときに、こたつと専用布団が安くなっていたから購入して、今日こたつのほうが届いた。

実は今までこたつというものを買ったことがなくて、冬の暖房器具ではエアコンとカーボンヒーター(電気ストーブ)を使っていた。

去年カーボンヒーターを使っていたら、電気代がエアコン並みに高くなって、結局知り合いに譲ることにした。こたつのほうが電気代が安いし、寝室にはエアコンが付いてないから今年の冬からは活躍しそう。

冬は何かとお金がかかるけど、お風呂に入るのが1日置きだったりして洗濯の頻度が少なくなることはメリット。さすがに何日も入らないのは無理だけど。

 

ではまた