田所商店

今日は午後から古着屋と業務スーパーに行ってきた。

ここ数日、時間帯によっては寒くなってきたから秋物を買おうと古着屋に行ったけど、あまり欲しいものが見つからず長袖シャツ1着と小物入れ用バッグだけ買った。

長袖シャツが580円、バッグが280円と1000円以内で済んだ。秋用のアウターとズボンも欲しいから、後日他の古着屋でも探す予定。

ミニマリストはシーズンごとに洋服を買い替えるのが基本らしい。

そんなこと今まで知らなかったけど、無意識のうちにミニマリストと同じことをやっていたようだ。しかも何年も前から…。

古着屋の後は業務スーパーで昼用の食材を数日分まとめて購入した。5日分を目安に買ってるから、1回の買い物で3000円は最低でもかかる。それでも毎日外食に行くよりは全然安いけど。

二人暮らしで毎回外食だとかなりの金額になるから基本は自炊生活。なので外食に行くのは月に3~4回までと決めている。外食含めて1か月の食費を4万円以内には収めたい。

夕食はずっと食事制限していて、まともな食事が出来るのが昼だけだから、昼食は田所商店に行って味噌ラーメンと唐揚げセットを食べてきた。

いつも北海道味噌ばかり選んでるから次は別の味噌も食べてみたい。

 

画像は以前注文したときの北海道味噌漬け炙りチャーシュー麺