生保無職日記

無職、生活保護、精神疾患でも楽しく生きていきたい

FF9

今日は朝から雨で一度も外に出ることなく引きこもっていた。

出かけるのも億劫だったから久しぶりにピザでも頼もうかなと思ってドミノピザのサイトを開いたらちょうどピザ全品半額セールをやっていた。

Lサイズピザ1枚とポテト2個をネット注文して約2400円。本来なら4000円近くするのでだいぶお得だった。(それでも高いことには変わりないけど)

あとSteamで未プレイだったFF9を購入。少しだけプレイしてみたけど今から24年前のゲームにしては絵が綺麗だなと思った。実はFF9が発売された2000年頃から何年かゲームを卒業していたことがある。

同年はPS2が発売した年でもあるけど全く興味が沸かず買うことはなかった。当時を振り返るとこの頃から既にゲームに飽きてしまっていたのかも知れない。

Steamに登録してからこれまでに何本かゲームを買ったけど、格闘、アクション、シューティング率が高めで短時間で気軽に出来るようなものを選びがち。

昔はRPGやノベル系のような時間をかけてやるようなゲームが好きだったけど今ではなかなかやろうという気力が湧いてこない。RPGに関してはレベル上げが面倒に感じるようになったのが一番の理由。

今回購入したFF9は「ブースト機能」というものが付いていて、エンカウントなし高速モード常時トランスダメージ9999などがある。この機能があれば無駄にレベル上げをしないで純粋にストーリーを楽しむことが出来る。

仕事が忙しくて時間が取れない社会人や、自分のような無職で時間が有り余ってるけど面倒な作業は嫌という人にもおすすめ。

まあ一番の時間短縮はそもそもゲームをやらないことなんですけどね。

 

ではまた