生保無職日記

無職、生活保護、精神疾患でも楽しく生きていきたい

作業所での工賃受け取り

昨日は作業所で6月分の工賃を受け取った。

先月は10日しか出なかったのもあって安いのは分かってたけど、予想していたよりもずっと少なかった。工賃は作業内容によって毎月変動して今回は「160円」という驚きの安さだった。

トータルでは約6000円で昼食代で2000円ほど天引きされていたので、実際の手取りは4000円程度。お金のために行ってるわけじゃないけど、さすがにこれはがっかりした。

しかも最近メルカリ業務を始めたから仕事内容が一気に難しくなった。

メンバーに選ばれるのも大体自分ともう一人の利用者だけなので不公平に感じる部分はある。パソコンを使える人が限られてるから仕方ないのかも知れないが。

再びハロワ通いおじさんには戻りたくないし、しばらくは今の作業所でやっていくつもりでいるけど今の状態がずっと続くようなら考える必要があるなと思った。

 

ではまた