今後の進路について考える

ここ数日何もやる気が起きなくてブログを休んでました。体もだるいし昼間は異常に眠くなったりするので「うつ期」なのかもしれません。

先週面接した会社は結果の連絡が来てないのでおそらく不採用です。面接終了時に不採用の場合でも連絡は貰えるのか確認したんですけどね。

どちらにしても1か月程度の短期だし自転車通勤がNGなので採用にならなくて逆に良かったと思うようにしてます。面接官の印象もあまり良くないように感じました。

今はデイケアに週1日だけ参加してるんですが、もうすぐ4年目に入ります。

正直こんなに長く続くとは思ってなくて、利用者のなかでも結構古参になってしまいました。ただ、最近デイに行ってもあまり楽しいとは思えず、そろそろ辞めどきかなと考えてます。

今後のプランとして今年の春ぐらいからB型作業所に行くことを検討していて、現状目を付けてるところがあります。ひとつは去年の夏辺りに出来た作業所で、家からはわりと近くて自転車でも行けるような距離にあります。

もうひとつの作業所も比較的新しくてそれほど遠くはないのですが、そちらのほうは距離的に電車で行くことになると思います。作業内容的には後者のほうが良いけどB型は基本交通費が出ないらしいのでそこがネックです。

どちらの作業所も週に通う日数や時間帯(午前だけ、午後だけなど)の融通は効くみたいなので、来月辺り両方とも見学に行ってみて改めて考えようと思います。

九星気学によると今年の運勢(一白水星)は発展、飛躍の年らしいので、新しいことにチャレンジしてみるのも良いかなと。このままの生活を続けていたら腐りそうだし、ストレスにならない範囲でやっていきたいですね。

 

ではまた