こんにゃくの意思

数日前に彼女が乗ってる自転車がパンクしたので今日の朝、徒歩15分程度のサイクルショップまで歩いて持って行きました。開店の時間に合わせて行ったのですが、先客が一人いて30分後に来てくださいとのこと。

その間特にやることもないので、近くの薬局や100円ショップで時間を潰してから再び店に戻りました。既に修理は終わっていて料金は550円でした。

その自転車は買ってからまだ1年ぐらいだけど、今年に入ってから既に3回パンクしてるし本当はチューブ交換して欲しかったです。もし近いうちにまたパンクするようなことがあればチューブも変えてもらうつもりです。

話は変わって最近昼寝した後に胃の辺りが痛くなることがあって、原因はよく分からないんですが、仮眠用のベッド(コット)のせいかもしれません。

コットというのはキャンプとかで使うような簡易ベッドみたいなやつです。

幅が狭くて寝返りが出来ないし、体が結構沈み込むので寝起きで頭が痛くなったり体調が悪くなる時がたまにあります。軽くて移動や掃除するときは楽なんですが、睡眠の質は悪くなりそうです。

かといって折り畳みベッドは重かったりギシギシうるさかったりという経験があるので買うのを避けてます。コット以外の仮眠用ベッドで何か良いのがあれば教えてください。

そういえば前回の記事で、業務スーパー天然酵母食パンを買って夕食用にしてるんですが無くなり次第パンを食べるのは終わりにするつもりです。次は鶏むね肉とブロッコリーを痛めたものを夜メニューにする予定。

天然酵母パンは美味しくておすすめですよと言っておきながらコロコロと考えが変わるところが自分らしい。まさにこんにゃくの意思。

 

ではまた