猛暑

今日は午前中ショートケアに行ってきました。

メンバー(利用者)は自分含めて5人で最近のなかではわりと多いほうです。

ミーティングの曜日なので、お題に沿ってみんなと話したり、問題を出して答えを当てたりするような内容をやりました。

人数が多いほど地蔵になりがちなので、少人数のほうが気楽なんですが、居心地はそれほど悪くないです。

帰宅してからは昨日買っておいた冷食のチキンカツ弁当ポテトサラダを食べて、一息ついてからこのブログを書いてます。

毎日暑い日が続いてますが、ふと30年前の夏の気温はどうだったんだろうと気になって調べてみました。

今から約30年前の1994年も猛暑日が続いていたらしく、東京では39度を観測した模様です。それを見て意外と今と変わってないんだなと思いました。

 

 

何故メロコアのCDジャケットはダサいのか…。(曲は最高)

youtu.be