情〇操〇

今回はちょっとシリアスな内容になります。

ストレートに表現するといろいろとアレなので、お茶を濁すような書き方になるかも知れません。

まずはこちらの画像をご覧ください。

 

 

パッと見て何に見えましたか?

おそらくほとんどの人は「木」に見えたと思います。

だけどこの画像のなかには「木」以外のものも写っています。

それで気付いた人もいるでしょうが、木の「根本」の部分に注目してみると何やら「人の顔のようなもの」が見えるはずです。

元々そこにあるはずなのに気付くことが出来ない。不思議ですね。

要するに何が言いたいのかというと…。

 

世の中にはこの木と同じことが起こっているということです。