久々の電車で人身事故

今日は久しぶりに電車に乗って新越谷まで行ってきました。

自宅近くの最寄り駅に着いたタイミングで運悪く人身事故があって、それから1時間半ほど電車が動かなくて、その間付近の店に行ったりして時間を潰していました。

何となく毎年この時期は電車に飛び込む人が多い気がします。他の自殺に比べて一瞬で確実に死ねるから良いんでしょうね。これからも電車の人身事故はずっとなくならないと思うので早く安楽死出来るようにして欲しいものです。

話しが逸れてしまったので戻すと、新越谷に着いた頃にはもう昼だったので、駅近くのラーメンを食べに行くことに。マルキン本舗という味噌ラーメンの店で過去にも何度か来たことがあります。

注文したのは期間限定の特製トマトチーズ味噌ラーメンで、スープが濃厚で美味しかったです。自分の好みの組み合わせだし味は間違いないですね。

それからアニメイトに行ってオタグッズを眺めた後、サンシティで少し休憩しました。特に何か買いたいものがあったわけじゃないので適当にブラブラして帰宅。

帰りの電車は空いてましたが、行きは遅延のせいで都内の通勤ラッシュ並みに混んでました。東京に住んでた頃は満員電車に乗って通勤してた時期もあるので、その時の記憶が少し蘇りました。 

もうあの頃には戻りたくないですね…。