テレビは洗脳装置

2年ほど前から精神科のデイケア(ショートケア)に通っているんですが、職員や利用者の間でたまにテレビの話になることがあります。自分はテレビを見ないので、その話に参加することはないですが。

何故テレビを見ないのかというと単純に見たいと思う番組がないからで、それ以外だとニュースがネガティブな話題ばかりでウンザリするのも理由のひとつです。

一時期テレビを持っていたこともあるけど、アニメを見たりゲームをするのがメインでテレビ番組を進んで見ることは少なかったですね。個人的にはYouTubeで自分の興味のある動画を見てたほうが良いです。

少し話は逸れますがコロナ過になってから感染者が〇〇人で過去最多とかいうニュースを毎日のようにやっていたようですが、自分は全く興味がなくてスルーしていました。

周りがワクチン接種の話をしていたときも、正直くだらないなと思っていたわけです。他の記事でも書きましたが自分はワクチンを一度も打っていません。

理由は自分がアレルギー体質なので副作用の恐れがあるのと、単純に得体の知れないものを体に入れたくないからです。

陰謀論とかは置いといて、即席で作ったワクチンを何の疑問も持たずに摂取することに抵抗を感じないのでしょうか?ニュースで安全だと言ってるから大丈夫だと?

仮にそれで死亡しても国は何も保証してくれません。お得意の「因果関係は不明です」といって処理すればいい話なので。実際摂取後に亡くなってる方はかなりいるらしく、海外のニュースで死亡者数の動画を見たことがあります。(その後動画は何故か削除されてました…。)

ちなみに自分の両親は既に数回ワクチンを打ったみたいです。その後体調が悪くなり、副作用で大変だったという話を電話でしていました。だけどそれは本人が決めたことなので否定はしません。結局は自分が信じるものが正しいのです。

 

「最後まで自分の正しい世界に生きて死んでいくのだ。」by魔王