かるびのとりこ

今日は朝起きて口座アプリを確認したら給付金が振り込まれていたので、銀行まで行ってお金を下ろしてきました。風が強くて自転車で移動するのが大変でした。

最近「かるびのとりこ」という吉野家系列の店がオープンしたので、お昼はそこで食事しました。牛かるび丼以外にスンドゥブが定番メニューらしいですが、辛い物は控えているので牛かるび定食を注文しました。

食べた感想は普通に美味しかったけど、ご飯の量に対して肉の量が少なく感じて、そこは吉野家クオリティだなと思いました。今後リピートするかどうかは微妙。

そのあとは近くのショッピングモールでフラフラして、古着屋と古本屋に寄ってからスーパーでパンを買って帰りました。

先月は胃の不調でまともな食事がとれなかったので、反動で食に結構お金を使ってます。食べられるようになって体重も徐々に戻ってきました。

先月まで亜鉛のサプリを何年か飲み続けてたんですが、効果があまり実感出来なくてやめることにしました。ちなみに今買ってるのはビタミンC、ビタミンDルテインの3種類です。

錠剤が苦手なのでビタミンC以外はタブレットとグミのタイプを使ってます。ビタミンCもタブレットとグミはあるんですが、コスパが悪いのであえて錠剤タイプを選んでます。1か月分で3000円ぐらいするので結構な出費ですね。

ただ、サプリを摂取するようになってから風邪を引きにくくなったので、これからも続けようと思ってます。