160センチマン

自分はわりとジャンル問わずYouTubeで、いろんな人の動画を見てるんですが、約1年ぐらい前に160センチマンというYouTubeチャンネルを見ていたことがあります。

わりとすぐ飽きてしまって、つい最近まで存在を忘れていたんですが、こないだ関連動画に出てきて思い出しました。

どういうチャンネルなのかというと、婚活をしていてマッチングアプリで出会った女性とのエピソードを語るものです。年は33~34ぐらいですかね。

毎回動画の冒頭で「どうも!身長が絶望的に低い160センチマンです。」という切り出し方をしていて低身長なことを売り?にしてるようです。

最近の動画をチラッと見たんですが、冒頭のセリフが「どうも!身長がちょっと控えめな160センチマンです。」に変わっていました。

もしかしたら「俺は160もないのに何言ってんだこの野郎!」みたいな批判コメントがきて言い方を変えたのかもしれません。

自分も低身長の部類に入るので、コンプレックスに感じる気持ちは分かります。

だけどそれは大人になるまでの話で、生活に支障があるわけでもないし、身長のことは気にしなくなりました。

自分の努力でどうにも出来ないことを気にしてもしょうがないし、それについて悪く言う人がいたとしたら、私は性格が悪いですと言ってるようなものなので関わらないほうがいいでしょう。

身長も外見の一部なので外見(顔)をけなしてるのと同じことだからです。

何だかシリアスな雰囲気になってきって、このままだと変な方向に行きそうなのでこの辺で終わりにします。

 

ではまた