X

今日はプライムビデオでXというホラー?映画を見ました。

3組のカップルが自主映画撮影のために老夫婦が住む家に宿泊するのですが、殺人老夫婦によって次々と殺されていくといった内容です。

見ていて思ったのは、やたらSEXシーンが多いことで、終盤には老夫婦のSEXシーンもあり、ある意味これが一番のホラーでした。

前半部分は特に事件が起こるわけでもなく退屈に感じたけど、後半はわりとテンポよく進んでそれなりに楽しめました。

個人的なお気に入りポイントは老婆がカップルの男性を誘惑して拒否され、殺害するシーンがあるんですが、その後歌を歌いながら謎のダンスをするところが意味不明過ぎて良かったです。

今まで洋画を見ていて思うのが、必ずと言っていいほど、たばこを吸うシーンとSEXシーンが出てきますね。あとコカインを鼻で吸うシーンとか。

洋画特有のテンプレのようなものかもしれません。萌えアニメでよくある、幼なじみ、ツンデレ、電波系などがテンプレ化されてるように。

ちなみに自分はツンデレが好きです。(金髪ツインテールなら尚可)