部屋の掃除をしていたら…

昨日はずっと前から捨てようと思ってた、生活保護費の振込通知書をようやく処分しました。とりあえず去年の8月以前のものは全部ちぎって捨てました。

毎月封筒に2~3枚入ってくるので、少なく見積もっても100枚以上はありました。こういうときシュレッダーがあれば便利なんですが…。

書類を整理したついでにぐちゃぐちゃになってきた押し入れも整理しようと、ふすまを開けたらやや小型のGが元気よく走り回っていました。

それを見た瞬間「ヒイィ!」となって、常備してあるフマキラー凍殺ジェットを手に取りGに吹きかけたところ、冷蔵庫の下に逃げ込んで出てこなくなりました。

幸い冷蔵庫のすぐそばにはG用の毒餌を置いてあるので、その場で殺めるのは諦めました。子供の頃からGは何度も見てるんですが一生慣れることはなさそうです。

家族のなかでもGが苦手なのは自分だけで、兄なんかはGに対して耐性があるのか、普通に手でつまんでポイっと捨てたりします。

もしかしたら前世ではGが天敵だったのかもしれません。