思想

自分はあまり政治のことに詳しくなくて、右翼とか左翼の意味もよく分かっていませんでした。とりあえずネットで調べて何となく理解した感じです。

右翼は「昔の日本を取り戻したい人たち」という解釈で合ってますかね?

対する左翼は「革命を起こして平等な社会を目指す」という層。

今までの人生で右とか左とか意識したことはないけど、どちらかに分けるとしたら左翼になるのかなと思います。

かといって右の思想を持ってる人に対して敵対心を抱いたりすることはなく、それで好き嫌いを判断することはないです。何か攻撃してきたりしない限りは。

昔、SOFTBALLというJK(当時)のガールズパンクバンドがいて、自分がメロコアにハマったのはこのバンドからでした。初期の頃から音楽性は大きく変わることはなかったのですが、最終的には右翼丸出しのバンドになってしまいました。

それでも普通に今でも好きなバンドで時々聴き返したりしてます。

皆それぞれの思想はあると思います。それ自体は悪いことではなく、他人に強制しなければ何も問題ないです。それは宗教にも同じことが言えますが。

結局は自分の信じたいものを信じるのが一番なのかもしれません。

 

 

youtu.be