三角食べ 

日本では食事をするとき、三角食べをするのが当たり前という風潮がありますが、自分は今まで三角食べをしたことがありません。

三角食べとは、ご飯→汁物→おかずと順序よく食べる方法で、学校給食のなかでそうした食べ方をするように指導(洗脳)されたと思います。

そのせいで三角食べをしてないと変な目で見られるのです。こういうのって何だか気持ち悪いですね。みんなと同じことしてないと駄目みたいな感じが。

日本人は協調性を重んじるので、ちょっと他と違ったりする人に対して風当たりが強い傾向があります。輪を乱すものは排除しよう的な。

物事に対して「こうしなければいけない」といった固定概念に囚われているから、他人の行動を許容出来なくなるのかもしれません。

話が脱線しましたが、基本的にご飯とおかずは先に食べてから最後汁物に手を付けます。三角食べを意識して食べたことなんてないですね。

発達傾向もあるのでこだわりが強かったり、みんなと同じことをするのが苦手というのもありますが、そのおかげで気付けたこともあるので前向きに捉えてます。

 

 

スウェーデンのパンクロックバンドMillencolin(ミレンコリン)

初期のメロコアスタイルからメロディックパンクに移行してもメロの良さは健在

個人的には初期のスタイルが好みだった

youtu.be

youtu.be