サムライマック

ここ数日胃の調子が戻ってきて、内科で貰っていた胃薬も今日で全部飲み終わりました。心療内科で貰った漢方のほうはまだ当分残ってるので、なくなるまでは続けようと思います。

医師からは特に病名的なものは言われなかったのですが、自分なりに考えて胃潰瘍だったんじゃないかと思います。食後にみぞおち辺りが痛くなることや、食欲がなくなってたくさん食べられなくなるのが特徴。

実はある時期から回復の兆候が見えてきて、それがクリスマスイブにサイゼリヤに行った日の出来事です。食後に吐き気と胃痛がきて下痢をしたんですが、それ以降症状が出ることは少なくなりました。

それから何度か下痢をするたびに体調が良くなってきて、改めて「やっぱり胃潰瘍だったんだ」と感じました。要はピロリ菌が原因なので下痢をたくさんするほど改善に向かうというわけです。

何を言ってるのか分からないと思うかもしれませんが、下痢というのは毒(ウイルス)を出す行為なのです。なので便秘症でなおかつ食べられない自分は、なかなか便が出なくて症状が長引いたんだと考えてます。

今まで駄目だったご飯や汁物も大丈夫になったので、今日の夕食はマックに挑戦してみようと思い、サムライマック炙り醤油風ダブル肉厚ビーフと期間限定のビーフシチューパイを持ち帰り注文しました。

今までサムライマックというものを食べたことがなく、気にはなっていたけどバーキン愛好家ということもあり、なかなかマックに足を運ぶことがなかったです。

自宅に帰ってきてから「まあ所詮マックだし…」と期待せずに包み紙を開いて一口食べてみました。

youtu.be

今まで約1か月ほどジャンクフードを食べてなかったせいかハンバーガーが五臓六腑に染み渡り、久々のジャンキー感を味わいました。(若干胃もたれした)

そしてマックもたまには良いなと思い、本日をもってマックアンチを卒業しようと心に決めました。これからは定期的にマックへ行こうと思います。