新しい仮眠用ベッド

1年ほど前にコットという簡易ベッドをAmazonで買って使っていたんですが、生地がだいぶ伸びてきてハンモックみたいになってしまい粗大ごみに出しました。

元々安物だったのでこんなものだろうと思い、新しいコットを買うことに。

値段は割引で約6800円。元が8000円ぐらいするので以前のものより作りがしっかりしていて、重さも8キロから約3キロになってだいぶ軽くなりました。

何度か寝てみたんですが、きしみ音もなく座ったときの高さもちょうど良いです。(以前のは少し高く感じた)

最初は折りたたみベッドも考えたけど、スペースや処分するときのことを考えてコットにしたんですが結果的には正解でした。

大柄の男性が寝返りしても大丈夫!と書いてありますが、寝返りするほど幅に余裕はありません。寝返りしたら落ちます。

ちょっと横になったり昼寝したりするのにベッドやソファーは場所を取るので、ミニマリスト的にもコットはおすすめです。