自己暗示(洗脳)

世間的にはあまり好きではないという人が多いかも知れませんが、ネットビジネスに夢中になっていた頃にホリエモンの動画をよく見ていました。

個人的に自分が凄いと思う部分は、知識量と物事を分かりやすく伝える能力だと思っています。この辺が広く浅いひ〇ゆきとは違うところですね。

過去に本を何冊か読んだことがあるんですが、シンプルで分かりやすく、中だるみすることなく最後まで読めました。本人が書いてるわけではないようですが、内容は普通に面白かったです。

ホリエモンが嫌いな人の理由っておそらく、他人の意見を聞き入れない我の強さだったり、日本人が持ってる協調性を気にしないところかなと思っています。

同調圧力なんかクソくらえ」みたいな本を出してる事から周りに流されず自分軸で生きているということが分かります。

自身も自分軸が強すぎるところがあるので、合う人と合わない人ははっきり分かれます。むしろ合わない人のほうが多いでしょう。

動画や本のなかで、「楽しいことをやろう」だとか「ワクワクすることをやろう」というワードが出てくるんですが、これを見たときにあることに気付いたのです。

世の中の成功者と呼ばれてるような人の発言を見ていると、大体同じようなことを言ってたりします。堀江氏は学生時代貧乏で、ボロアパートに住んでいて月数千円で生活していたというエピソードがあります。

その頃に「俺は将来大物になる」ということを言い続けていて、周りの人から変人扱いされていたようです。この話を聞いて自分は「これって引き寄せのことじゃね?」と思ったわけです。

本人は「引き寄せ」という言葉は使いませんが、間違いなく知ってるんだなということは分かりました。引き寄せっていうと拒否反応起こす人がいそうなので言霊とでも言っておきますw(呼び方はどうでもいい)

要はこうして自己暗示(洗脳)することで願望に近づくというもので、これは普通にプロのアスリートなんかもやってる事ですね。

まあ自分は来年の今頃には3億円のマンションを購入して、フェラーリを5台ほど所持しているはずなので、きっとその頃にはブログもやめているでしょう。今からワクワクが止まりませんね()