雨の日は憂鬱

今日は雨なのでずっと家の中で引きこもっていました。

以前から天気や気圧の変化で体調を崩しやすく、去年通っていたA型作業所も、それが理由で休むことが何度かありました。

とにかく体がだるくて何もしたくない。気分も憂鬱。

食料品は昨日のうちに余分に買っておいたので大丈夫でしたが、今日みたいな日は近所に買い物に行くのも億劫になります。

そういえば今まで食料品を買ったときにレシートを貰って記録してましたが、毎月使う額がそれほど変動しないので、今回からは食費の計算をするのをやめました。

来月は年に一度の資産申告もあるので、書類を何枚か書いて通帳のコピーを取ったりと面倒な作業があります。去年までは例のアレで郵送だったけど、今回どうなるのかまだ分かりません。

来月からは梅雨の時期だし、ますます引きこもりが捗りそうです。