今日は彼女と秋葉原に行ってきた。
前回行ったのが約2年前になるのでかなり久しぶりになる。
一番の目的はゲームの買取で、開店前に合わせて電車に乗った。
最初は駿河屋で売ろうと思ってたんだけど、大体どの店舗の口コミを見ても悪い書き込みが目立っていた。時間もかかりそうだったから結局トレーダーのほうで売ることにした。
事前にGoogleマップで場所を確認していたし、大丈夫だろうと思って行ってみたら別の店になっていた。どうやら移転したらしく来た道を再び戻ることに…。
開店して少し経った頃にトレーダーに到着し、買取場所に行ったら客が誰もいなかったので、急いで買取用紙に記入して受付に提出した。
売ったのはジェネシスミニ2とファイティングスティックミニで、査定に30~40分ほどかかるとのこと。なので一度店を出て食事をすることに。
事前に調べていたラーメン屋に行ってみたところ満席になっていて、待つのも嫌だったから急遽別の店を探すことになった。
そういえば数年前に秋葉原でオムライスを食べたことを思い出し、そこへ向かうことになった。しかし目的地になかなか辿り着かず、しばらくウロウロしていた。
結果的には見つけられたのだが、かなり分かりずらいところにあって初めての人は見つけるのに苦労しそうだなと感じた。オムライスのほうは美味しかったけどちょっと高いかな。ピクルス無料がなくなっていたのは残念。
それからオタクショップをいくつか巡って夕方ごろまで滞在した。
久しぶりに秋葉原に行って思ったのが、外国人が多かったこと。
秋葉原は元々外国人が多い街だったけど、ここ数年で更に増えたイメージ。
自分の体感だと半分ぐらいが外国人で、特に自分が行った飲食店とオタクショップは日本人よりも外国人のほうが圧倒的に多かった。
秋葉原が外国人に占領される日もそう遠くないのかも知れない。
ではまた