ニコニコ動画

今ではYouTubeばかり見ている自分ですが、昔はニコニコ動画をよく見てて個人的には結構思い入れがあります。見始めたのは確か2007年の後半辺りからで、ちょうどボカロ(初音ミク)の動画が出始めた頃でした。

初期のニコニコで流行っていたものを挙げると、ボカロ、東方、アイマス組曲きしめんふぃぎゅ@、ドナルドMAD、他にもあったような気がしたけど忘れました。あとガチムチパンツレスリングもありましたね。

当時はこんな面白いものが無料で見れることに感動してました。正直その頃のYouTubeはあまり面白いと思わなくて、自分のなかでは完全にニコニコのほうが上でした。

それからニコ生やゲーム実況にもハマっていた時期があったり、家にいるときはずっとニコ動ばかり見て過ごしてました。なので20代半ば~30ぐらいまでは、ある意味生活の一部みたいになっていたのです。

ニコニコがきっかけでアニメ、ボカロ、ゲーム(エロゲ)、美少女フィギュアにも興味を持つようになり、その頃は東京に住んでたこともあってよく秋葉原に行ってました。

今振り返ると恋愛というものに全く縁がない生活をしていて、他人から見たらゴミみたいな数年間かもしれないけど、個人的には楽しかったなという思い出となってます。