自分ルール

今日は午前中眼科に行ってきました。ドライアイ治療の目薬を貰うために行ってるのですが、毎回待ち時間が長いので億劫に感じています。

今回は10時頃に病院に着いて診察が終わったのが12時過ぎでした。病院の待合室に入った時点で満員御礼状態で「これは2時間コースだな」と察しました。

ちなみに2時間待って診察時間は2分で終わりました。いつもより多めに目薬を貰ったので次回は半年後ぐらいになる予定です。

 

話は変わって今年に入ってから頻度に記事を更新していましたが、本当に書きたいことは過去の記事で大体残せたので、これからはちょっとペースが落ちるかも知れません。

「毎日更新してる人は凄い」「自分には出来ない」と思う人もいるかも知れませんが、形に拘らなければ書くことはいくらでもあります。ブログだからと言って長文で書く必要もないし「昨夜はよく眠れた」と書いて終わってもいいのです。

ブログだから長々と書かなきゃいけないって固定概念に囚われがちですが、自分ルールで続ければ毎日更新するのはそれほど難しくありません。

ここ数か月は自分にノルマを課してやってましたが、これからはマイペースに更新していきますのでよろしくお願いします。