スリザー

昨日まで暑い日が続いてたのに今日から急に寒くなった。

いつか四季が無くなるときが来るのかもしれない。

昨日はプライムビデオでスリザーというホラー映画を見た。

未知の生命体(スリザー)が潜んだ隕石が地球に落下して、人間の脳に向かって一斉に寄生を開始する。寄生され脳をコントロールされたモノたちは次々に生存者を襲い始める。といった内容である。

ジャンルはホラーだけど、個人的には怖いというよりもグロい印象のほうが強かった。なので食事をしながら見るのはお勧めしない。

ナメクジの大群が「ピィーーー!」という奇声を発しながら人間を追いかけるシーンがあって、それが大量のササミに見えて何だか面白かった。

ガチのホラーではなくコメディ要素のある作品なので、気軽に暇つぶし程度に見るには悪くない。時間も90分ぐらいでちょうどいい長さだった。

本当はUFOや宇宙人の話が好きなんだけど、最近はホラーばかりでSFは見てない気がする。SFのなかでも巨大隕石が降ってきて人類滅亡みたいな作品を見てしまう。

いつかブログで宇宙人のことを熱く語りたいと思ってるけど、需要が無さそうなのでやめておこう。リクエストがあれば(きっとない)考えます。

 

youtu.be