未だにマスクをしてる人って…

まあ自分の事なんですけどね。

何でマスクを付けてるのかというと、他人の視線が気になるからです。これはコロナ前からそうで、基本的に真夏以外はマスクをして外出していました。

今でも外に出るとほとんどの人がマスクを付けていて、やっぱり周りを気にする日本人らしいなと。この様子じゃあ当分は続きそうですね。

以前、マインドコントロールの本を読んだときに、同じ行動を習慣的に続けていると止めるのが難しくなるという話を見たことがあります。

ソッチ系のスイッチをオンにして考えると、これって大掛かりな実験だったんじゃないかと思ってしまいます。〇〇のデータベースを管理するための…。

そんな陰謀的な話は置いといて個人的に疑問だったのは、コロナ感染者数を毎日のようにニュースで放送していた時の話です。

 

何でインフルエンザの感染者数は報道しないの??」と

 

もしかしたら自分が見ていないだけで、インフルエンザの感染者や死亡者数もニュースでやっていたのかも知れません。

過去の記事でも書きましたがワクチンは一度も打っていませんが、今まで感染したことはなかったです。それどころか風邪すら引きませんでした。

無職であるが故に外出時間が少なかったり、電車に乗る機会も年に数回レベルなので、感染リスクが低かったとも言えます。

だけどインフルエンザ同様ワクチンを打った人に限って感染してたり、本当に「因果関係は不明です」と言いたくなるような出来事でした。